Carnaval〜Let The Children Play〜Jugando/SANTANA

 関東地方は梅雨も明けたかと思われるほどの晴天で暑い日が続いています。日本全国では大雨で災害になり、人の命も失われていているのに…です。

 夏が来れば思い出す…、そんなものがいくつもあります。音楽でも、食べ物でも。長く生きてる部類に入っている今日この頃、ふと思い出すそんな一つ一つを取り出しては眺めてみたりします。毎日嵐のように過ぎ去る韓流情報の中で、まるでベルトコンベアーの上で走っているような気がしているのですが、やっぱり時々は落ち着く時間も必要なようです。

 この曲は大学時代に覚えた曲ですが、オリジナルは比較的最近になって知った次第です。大学のギタークラブで初めての合宿に行ったときに先輩たちが練習していたので覚えました。コンボ演奏だったので正規の練習時間に練習できず、自由時間に練習していましたので、いつも私たちの入浴時間にこの曲が聞こえていました。同期のMちゃんと「お風呂のテーマ」と名づけていたのが懐かしいです。

 そんなわけでタイトルもすぐに忘れてしまうのですが、最近はいろいろと検索するとすぐにタイトルも、音源も見つかるので本当にありがたいです。