トイレの神様/植村花菜

 前のブログで書いてから1年。想像以上に化けてしまったこの曲でした。娘は紅白でこの曲を聴いて「花菜ちゃんがようやくここまで来た」とないていました。化けると否定する意見も出てきます。ネット上の掲示板でそんな否定的な意見を悲しんでいた娘ですが、その掲示板に紅白の放送以後肯定的な意見が増えたと…わかってくれる人が増えた…とまた泣いていました。
 花菜ちゃんも前日のレコ大のときにはかなりうるうる来ていた感じでしたが、紅白はアレンジがずいぶん違っていて、それに集中していたのか、うるうる感は前日ほどはなかったような。でも熱唱でした。


 これは今日1日にも再放送されたNHK叙情歌大全集でのバージョンです。
 今日はこれでも聞けましたし、バラエティ番組で逆再生の歌を歌うことで有名なおば様がこの曲を歌っていました。つくづくメジャーになったんだなあ…と感慨しきりでした。