お見舞い・無事報告です

 ご無沙汰しております。お正月以来記事を書かずに申し訳ありません。コメントにもお返事いれずもうしわけありません。

 まずは今回の地震津波に際して、被災なさった皆様、被災地にご家族、ご親戚、知人等いらっしゃる皆様にお見舞い申し上げます。

 関東に在住しております私と私の家族、近親者は皆無事にしておりますことをご報告申し上げます。


 地震発生当時、私は娘の学校にPTA行事の準備のためにいて、校庭に避難。その後電車が止まっていたため、自宅まで歩いて帰ることを覚悟しましたが、運よくタクシーに乗ることができて、比較的早く帰り着くことができました。
 入れ違いに帰宅していた娘は、家に入る直前に緊急地震放送を聞き、そのまま家の前の公園に非難。揺れる我が家や近所の風景に耐えながら私の帰宅を待っていてくれました。運よく地元のお友達が通りかかり、一緒にいてくれたので助かりました。
 都心部に勤務している主人は帰宅難民として徒歩帰宅を余儀なくされましたが、半分ほど歩いたところで運よくタクシーを捕まえて、見知らぬ人と同乗、普段とかわらぬ時間に帰宅しました。


 いろいろと大変な日々を送っていましたが、そんなものもふっとぶようなこの天災です。まずは皆様のご無事をお祈りしております。