I'm In Love/Narsha(feat. Sungha Jung)

 何度か書いておりますが、昨年からK-POPとか、韓流とか、そういう方面にかなりのめりこんでます。
 9日に、その中でも大好きなT-maxのリーダー、シン・ミンチョル氏が初DJをするというラジオをネットで聴いていたのですが、そのときに紹介されていたのがこの曲。おもいっきりギター綺麗で好みの曲!そこから動画探したり、いろいろ芋づる式に探索の旅に出たのでした。

 まずボーカルのNarshaですが、元々この曲はこの人のミニアルバムに入っている曲です。Brown Eyed Girlsという韓国のセクシーボーカルユニット(でいいのかな?)の一員で、初のソロアルバムということです。なのでタイトル曲(日本でいえばシングルカットされてるような感じの一押し曲)は同じフレーズが何回も出てくるようなノリの良いダンス曲です。

 そしてフューチャリングとしてわざわざ名前がついているSungha Jungがギターです。こちらがこの曲のテューザー映像で、録音風景の一部が見られます。

 ずいぶん若いですね??とびっくりしてさらにSungha Jungを調べると、こんなオリジナル曲がありました。

 それ以外にも沢山の動画がアップされているんですが…若いっていうか子供ですよね??

 タッチが似てると思ったら、どうやら押尾コータローさんに影響されてギターを始めたとか…。そして競演画像がありました。

 正確なタッチと綺麗な音色……これに色気が加わったらどうなってしまうんでしょうか?楽しみな感じです。
 韓国音楽とか、ちょっと前の私だったら端からバカにしていたようなところもあるんですが、いろいろと今まで好みの音楽もあちこちに隠れていて、本当に飽きません。なかなか今までの世界に戻ってこられなくて困っているところでもあります。

★追記★
 日本語表記だと「チョン・スンハ」でよいようです。
 近々日本盤CD発売&来日の予定あり!関東は予定に入ってないですが…
http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/ag/sungha.html
 CD欲しいです!