He ain't no heavy, he's my brother/The Hollies

 「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」でこの曲が流れました。この曲の邦題が「兄弟の誓い」で、「バス・ストップ」で有名なホリーズの曲だと初めて知りました(汗)。私が好きな香港のグループ「The Wynners」が1970年代前半に出したアルバムの中に収録されていた曲です。
 今のネット社会、The Wynnersが歌っていたカバー曲なんて、検索かければいっぺんでわかるのですが、面倒でいちいちやっていませんし、同様の理由でこれらの情報がまとめられたサイトも特にチェックしてませんので、時々こんな偶然の出会いに喜んでしまいます。
 このころの曲はシンプルで本当に良いと思います。ところでどこが空耳のポイントだったのか…。今聞きなおしてみても確かに聞こえますね〜。