朝の入浴時にAPトックスピーリング使用

 さて、手の方は…。明らかに左右の違いがわかってきた。なんと表現したらいいのか…。皮膚の表面に細かい枠?っていうかあるよね。シワじゃなくて。赤ちゃんのころからあるんだけど、小さいころにはその溝がまったくない感じで、年齢とともにその溝がくっきりしてくる感じの……。

 この溝が、明らかに「浅く」なっている!そしてつめの周り…この季節乾燥して「逆剥け」ができやすくなるのがこまりもののつめのあたりが、つややかである。いつも皮膚が固くならないように、お風呂に入るたびにやさしく軽石でこするのであるが、それをまったくしないで柔らかくなっている。これはマッサージするほうの手である右手のひらも同じことで、とてもつやつや。右手の甲だけぢょっとかわいそうな感じである。

 顔の方も同じく。今までもピーリングはしていたのだけど、つるつるにはなるが凸凹…というのが印象だった。今回はつるつるではなくて凸凹がなくなる感じ。これはかなりびっくり。BBクリーム(同じくTONYMOLYのヒョンジュンパッケージBBクリーム)をつけたところ、ノリが一段と良い感じに…。これはかなり嬉しい〜。

 今のところ2〜3日に1回の使用ペース。顔はこれが限界のような気がするけれど、手は本当はもっとやりたい!