APトックスピーリング、2回目使用〜。

 今回は顔、手ともにお風呂で使用。前回手は左手の甲だけに使ったが、今回から左手全体(手のひらの裏側…って言えばいいかな?指の1本1本から手首まで)に使用。

 というのも、昨年末左手の人差し指の下を缶でざっくり切ったのだが、ここが治ってくるにしたがって傷口のところが妙に痛痒さを感じていた。その部分にもクリームを塗って丁寧にマッサージしたところ、その不快感がかなり解消されたのである。

 もちろん既に傷口はぴったりとふさがっている。が、元来傷口がケロイド状になりやすい体質であるので今回の傷もしばらくこの不快感とつき会う覚悟はできていたのだ。これはかなり嬉しかった。なので手全体をマッサージしてみることにして、右手との差を見てみようと思ったのだ。

 使用直後は肌の色さえも1段階明るくなったような感じがする。が、跡からはそんなに差は感じない。手はしっとりした感じになるが、さほどの差はまだ感じられない。

 しかし、ケロイド状の傷のうずきが軽くなった…ということは、たとえば顔にあるにきびをついついいじってしまってできた跡とかも気にならなくなるのではないか?
 これは期待大である。が、顔の方は前回同様、劇的な変化は感じられず。相変わらず基礎化粧品の定着は良い感じがする。次回に期待!