APトックスピーリングクリーム、1週間

 顔の方は、劇的な変化は感じられないのだけれど、BBクリームを塗ったときののりは確かに良くなっていた。顔の凹凸(にきび跡など)が少し平らになったような感じがする。

 手の方が左手は使って、右手は使わないというふうにしたので結果がはっきり出た。
 写真が上手く貼り付けられないのであるが…。
 左手の方があきらかに肌のきめが細かくなっている。そして一番違いがわかるのが爪のまわりの甘皮。いつも甘皮がむけてくるのがいやで、気をつけて軽石でこすったりしているのだけど、この期間それをまったくしていなかった。右手には当然ながら小さなささくれができているのだけど、左手にはそれがまったくできない。これはこの時期かなりめずらしいことで、確実にピーリングクリームが「角質除去」と「うるおいを与える」効果があったということ。おまけにハンドクリームの乗りもよいので、年末からのかなり酷い爪周りがかなり良くなった。

 ダイアリーがおかしいようで、どうしても写真が貼り付けられないので申し訳ない。
 (携帯でとった写真だと上手くアップロードできないことがあるようだ)

 まだしばらく使い続けるけれど、右手の状態が限界なので、右手の手入れにも使い始めることにする。