ラブリーベルガモットフットマスク モニタリング

 今回のモニター品は手と足のパックです。まず足用にトライ。
[:W450]
 ベルガモット…柑橘系の香りです。TONYMOLYの顔用のシートマスクはたくさんの美容液にシートが浸されているので、いったいどうやって使えばいいのだろう?とちょっと心配して開封しました。

[:W450]
 なるほど、靴下状になっていて、足首の部分がくっついていますので、液体は外に出てきていません。

[:W450]
 足首のところで丁寧に切り離すと両足の靴下が出来た形です。

[:W450]
 外側が水分を通さないビニール状、内側に不織布?の二重構造で、ちょうど良い量の美容液が染み込んでいます。(傾けたくらいでは外に出てきません)

[:W450]
 こんな風にはきます。韓国時代劇に出てくる靴下みたいです(笑)。じっとしているのならこのままでもいいのでしょうけれど、ちょっと歩いたりする必要もあるので(パック時間は20分)、上から靴下を履いて保護&密着性を高めました。ちょっと暑かったですが…。

 生足はご勘弁(汗)。20分後に足を出すと、ふやけたせいか色白のやわらかさ。なるほど納得でした。ただ、かなり足の裏も硬くなってしまっていたので、直後はともかく時間がたった後はどうでしょうか?というのが正直なところ。


 翌日になってみると劇的な変化はなくなっていました。ただ角質のほとんどない足の甲部分はしっとりきめが整った感じがします。また硬い部分は次に入浴したとき角質取りをすると、その後がとてもきれいになりました。肌の回復力が少し上がったという感じです。

 1回の使いきりで400円。ちょっと高いですが、いい香りですし、たまの贅沢にはよいかもしれませんね。使用感はとても満足です!