今夜月の見える丘に/もんたよしのり&錦織健

 ずっとVHSが壊れていて古いビデオが見られなかったのですが、愛の力か?急に動作するようになりました。ビデオカセットの出し入れが不調だったのが、時折考え込むようすはあるものの、時間をあせらなければかなり大丈夫に。
 以前に取り溜めたテープで、ラベルも何も貼ってないものを好奇心にかられて見だしたらとまらなくなりました(笑)。
 これは日本テレビでやっていた「夜もヒッパレ」の特番の様子で、ネットで調べたら2000年3月11日にやった特別編の映像でした。

http://hippare.wiki.fc2.com/wiki/2000%E5%B9%B4?sid=0a9b326a998d97df4394a9e9551d6cff

 画像を貼れないのが残念なんですが、この錦織さんを見ていたら

 「ん?誰かに似てる…」と思って、ルナと声を合わせて大爆笑!

 10年前の錦織さん、現在の嵐の松本くんに似てます……。
 (あくまで主観ですので、反論はお控えください・笑)

 全部残っていたわけではなくて、他のものを上から録画したりして、一部だけが見られたのですが、それでもすでにこの世の方ではない本田美奈子さんや、後にそんなことになるとは夢にも思えなかったのりピーなども映っていて、10年という時の流れをしみじみと感じてしまいました。