All I Know/Art Garfunkel

 今日はSimon&Garfunkelのガーファンクル、Artの誕生日です。いくつ?と思って調べたら69歳。
 私が最初に見たのは1982年?のS&G後楽園コンサート。そして今調べましたが1988年のKIRIN DRY GIG。これは ビリー・ジョエルボズ・スキャッグスザ・フーターズ、インペリテリと、バブリーな(笑)イベントでした…。
 娘を妊娠中の1992年には渋谷公会堂で。このときはアートそっくりの小さな息子が登場して可愛かったこと!(かなり前方の席で楽しめました)
 その娘が生まれたあと、どうしても行きたくて1度だけ行ったのがオーチャードホールのコンサート。その後は……見てないですね。昨年のS&Gも見るのが怖くていけずじまいでした。


 S&G解散直後の1stソロアルバム「天使の歌声(Angel Clare)」が一番好きです。声が美しい……。


 そしてこんな素敵な映像を今回発見。やはりAll I Knowを歌っていますが、作曲者のJimmy Webb、そしてCher(シェール)との競演です!最後には「ビートでジャンプ(Up up and away)のおまけつき!

 こういう映像を見ることができると、つくづく今のインターネット社会に感謝してしまいます。