ひとりぼっちのメリー/アート・ガーファンクル

 中学生のときに好きになったSimon&Garfunkel、どちらかと言えばアーティの声が好きでした。なので、ソロ活動移行はアーティの方ばかり向いていた記憶があります。
 大学時代に後楽園球場に行ったS&G復活コンサート、東京ドームでアーティ単独のステージ(ボズ・スキャッグスなど複数のアーティストによるコンサート…なんというタイトルだったか忘れてしまいましたが…)、娘がお腹にいるときに行った渋谷公会堂はかなり前のかぶりつき席でした。そして渋谷のオーチャードホール……。
 次の来日はS&Gのステージのはずでしたが、アーティが問題を起こして実現かないませんでした。もう来日はかなわないかな…でも彼はまだいます。それだけでもまだ心が救われるのです。