ブログ再開です

 ご無沙汰いたしました。ようやくブログ再開できましたのでまずはご挨拶いたします。

 前のブログが形式的に使いにくくなっていたこと、内容も私的な内容が多すぎたと反省していたことなどから、ブログの引越しを考えており、切りの良い4月1日からの移行を準備していたのですが、突然PCがダウンしてしまい、長期休みとなってしまいました。

 前のブログを始めた時には画像も小さいものしか貼り付けられませんでしたし、YouTubeの動画を貼り付けるなんて夢のまた夢でした。自分の中で音楽ネタを書きたいときには、その音楽を探して聴いてから書いていましたが、ネット上でかなりの音源に接することも容易になってきました。

 自分自身の興味もさらにいろいろな方面に飛び火してしまっています。固定カテゴリーだけを扱うブログも多いのですが、特に音楽に関しては節操がないほどにいろいろなジャンルが好きなのはもう仕方ないと思っていますので、こちらはごく広く、いろいろな事について触れていきたいと思っています。

 また、日記にこだわらず、時系列はあまり考えない形に変えていくつもりです。必要な日付記載は記事中にあげることとして、記載日そのままにするつもりです。

 本日以前の記事は、モニターとして必要だった化粧品関係の記事と、準備中においておいたものですので、一応そのままになっていますが、本日から開始です。そういえば前の日記ももう少し後ではありますが5月からの開始でした。相変わらずあまり多く更新はできないかと思うのですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。